2019/5/29

其他(Other) - 實用會話





實用會話

基本應對

打招呼

こんにちは
お名前は何ですか?
こんばんは。お元気ですか。
久しぶりだね。



自我介紹

私の名前は◯◯です。
こんにちは、自己紹介させてください。名前は◯◯と申します。
私は◯◯、よろしくお願いします。

道別

さようなら
まだ後で
お休み
ごめん、いかなくちゃ。

道謝

ありがとうございます
あなたの助けに感謝しています。

道歉

すみません
私の間違い、許してください。
安心してください。再び起こることはありません。

求職

私は◯◯したい、台からの◯◯と申します。
◯◯から◯◯まて、そちらで働かせていただけませんでしょうか。
宜しくお願いします。


交通

機場

窓側(通路側)の席をお願いします。
この搭ゲートはどこですか?
私は一つ、手持ち荷物をもっています。

電車

◯◯行きの切符を2枚ください。
書をください。
この電車は◯◯駅に止まりますか?
これ、◯◯に行きますか?
そちらの電車をってください。
すみません、この席は私のです。


公車

料金はいくらですか。
私たちはここで降ります。

計程車

どこでタクシーがひろえるか知っていますか。
ここで止めてください。


飲食

點餐

めはどれですか?教えてください。
これをください。
これは何ですか?
◯◯はありますか?
英語のメニューはありますか?

餐廳

私は(時間)に(人)の席を予約したいです。
私は(時間)に予約があります。
禁煙席をお願いします。
これは私が注文したものではありません。

買單

いくらですか?
お会計お願いします
ここはクレジットカードを扱ていすか。


住宿

入住、退房

予約してありますが、チェックインをお願いします。
すみません、荷物を預かってもらえませんか?


突發狀況

身體不適

どこに屋がありますか。
◯◯に効くを持っていますか。

就醫

私の◯◯は何らかの原因で痛みます。
私はここ日、ひどく咳こんでいます。

迷路

◯◯は、どこですか?
ここから、けますか?
一番近い◯◯はどこですか?
こちらは◯◯への方向ですか。


Share:

0 意見:

張貼留言